2024年3月8日金曜日

冬眠中に陣中見舞い

軒にビッシリツララが・・・ガラス細工みたいにキラキラ光ってる

安否確認がてら冬眠中の八ヶ岳山麓の雪穴へ・・・

先日の雪が綿帽子の様にふんわりと・・・
息絶え絶えになっているかなぁ? て心配しながら安否確認がてら出掛けました。雪穴で名古屋弁熊夫婦、息絶え絶えになっていました・・・。先日の積雪は、南岸低気圧での雪で、特徴的な湿った重い雪だったので林の中で、至る所で20m程の松が倒木・・・道路が寸断していて、大回りしないと雪穴へ辿れ着けない・・・大変状態でした。行ってみると、名古屋弁熊夫婦、意気消沈・・・倒木が屋根に直撃!・・・しかも、愛車のフロントと屋根にも直撃!・・・いつもノー天気の名古屋弁熊夫婦もこの日ばかりは意気消沈・・・。隣地の松が直撃して、当方に甚大の被害が掛かってきても、自然による風水害は請求できないそうで・・・泣きっ面に蜂だなぁ。スーパーで買ったお弁当を皆でショボク食べてきました。(2024.2.28 伊那谷の六代目圓樂)
雨氷・・・相当寒いんだよね

ふくちゃんには相変わらず癒やしてもらっています 

ふくちゃんの表札がいいねぇ

スーパーの惣菜弁当で皆で慰め会・・・

杖突峠を越えてきました 諏訪、茅野の町並みと八ヶ岳連峰
 

0 件のコメント:

コメントを投稿