2024年3月23日土曜日

海の幸と温泉三昧

美しすぎる駿河湾・土肥港の落日 湯ノ花亭4Fからの部屋から・・・

海無し県信州、海の幸を食べにいこみゃ~・・・

玄関前のシャンデリア
温泉は何処にもある信州・・・でも海無し県・・・新鮮な海の幸を食べたいがや~・・・温泉はあるし、海の幸はいっぴゃ~ 伊豆にイコミャ~ いいよ~イコミャ~ イコミャ~・・・名古屋弁夫が予約してくれました。伊豆土肥温泉 畳の宿湯ノ花亭・・・一泊二食 一人15000円 年金暮らしの金欠病、安めの旅館を探してくれました。歩いて数分近くに佐渡金山に次ぐ金埋蔵量の土肥金山が有りま
室内浴室
した。でも、伊豆は信州伊那谷から行くには、一寸遠すぎる・・・中央道で韮崎~中部横断道で南アルプス~新清水IC~沼津へ・・・伊豆縦断道から片道290km・・・金は無いが時間はタップリあるから、下道を使いながら行ってきました。新鮮な海の幸、アワビのバター焼き・・・品数が一杯で箸休みをする暇も無いくらいで、皆完食・・・満足でした。朝食のアラの味噌汁がいいダシが出ていて美味かった。帰路も時々下道を使いながら、ランチを食べ、富士見町でバイバイしてきました。海を見たり、海原に沈む夕日を満喫・・海無しの県人としたら素晴らしい光景ですね。 (2024.3.18~19 海無し、金なし、意気地無し 金欠病の伊那谷の六代目圓樂)
7F 屋上露天風呂 遠くに南アルプス、駿河湾を望みながら・・・

海の幸、温泉三昧で乾杯!

アワビのバター焼き、海の刺身・・・いろとりどり品数も多く満足・・・皆も完食

伊豆の本わさびで香りも良い

 

0 件のコメント:

コメントを投稿