2024年6月16日日曜日

楚々として咲く野の花・・・

野薔薇(ナニワイバラ)

安否確認が入りそうなので・・・

良いネタが無い今日この頃・・・生きてる証明しようと思うが・・・何にも無い・・・仕方なく、楚々として咲く、野辺の名も無い野の花を、散歩途中に拾い集めました。
「邪魔者で、厄介者で、たかが、雑草でしょ」て 言う人もいる・・・「楚々として、健気に咲いている、心を癒やしてくれる」て 言う人もいる・・・雑草か野の花か・・・あなたの心の感性に委ねます。・・・あなたは通り過ぎたの 私の前を  小さなまごころ 知らずに消えたのよ・・・野の花は 風にゆれ 愛することも 愛されることも 知らないで 咲いている・・・初恋の心、片思いの心を添えて・・・      
         (2024.6.10 伊那谷の雑草魂) 
オランダフウロ

オオバクサフジ

シロツメクサ 美しいでしょ

アカツメクサ 小花を抜いて蜜を吸ったもんです 天麩羅にすると甘い

月見草も咲き始めました

ヒメジオン

ムシトリナデシコ 花の下の茎が蟻の侵入を防ぐネバネバした粘液が着いている

ジャガイモの花

チガヤ

蕎麦の花

桑の実(マグワ) 子供の時、下校時、桑の実はおやつにしていた

ホタルブクロ

セイヨウカワラマツバ

0 件のコメント:

コメントを投稿