2024年6月27日木曜日

山岳写真集団 ”アルプ” 写真展

ヒマラヤトレッキングした時の映像での「神々の住処」テーマの5点組み写真

今年から加入した、写真集団アルプの写真展 見に来てね~・・・

かんてんパパホール 入り口
6月26日~7月2日まで伊那市にある、かんてんパパホールで私が今年から加入している山岳写真集団”アルプ”の写真展が始まりました。この会は、各々5点の山岳写真作品で心を伝える、組み写真展示方法で、私にとっては希少な写真展だな・・・て 思い加入しました。今回、ネパールで3週間ほどのヒマラヤトレッキングした時の映像で「神々の住処」・・・「46億年この星が生まれた 千変万化を繰り返し 海の底が隆起、地球の屋根、ヒマヤラ山脈となった。7000mから8000m峰が連なり、白い神々の座、神々の住処と呼ばれるようになった」・・・そんなテーマにした5点組み写真で展示しました。      見に来てね~!   (2024.6.26~7.2 中央アルプスの三歩)

展示作業 14名58点 9:00始めて12:00開館30分前にギリギリOPEN・・・

開館に合わせて地元の長野日報社様が取材・・・有り難うございました

天を衝くアマダブラム
たかが6812m、間近(6km)から見上げると、圧倒的な威圧感が有る

チョーオユ-山麓を行くヤク使い
チョーオユ-(8188m)山麓、標高4700m付近高所荷役として働くヤク

無名峰黎明
無名峰に朝光が射す。谷沿いの、この村に朝日が届くのには、随分先・・・取りあえず今は寒い・・・

立ちはだかるギャチュンカン
ゴジュンバ氷河を従えて、威風堂々立ちはだかるギャチュンカン 7952m・・・

ヒマヤラの巨人 エベレストとローツェ
ゴーキョ村(標高4750m)のロッヂを朝食後出発・・・昼頃、標高5417mレンジョパス(峠)に登り詰めた。峠からは、エベレスト・ローツェ・チョーオユー・マカル-の8000m峰4座が指呼の中に・・・

それぞれの写真家の心を発信

0 件のコメント:

コメントを投稿