2024年5月31日金曜日

風薫る木曾で・・・

木曾上松町 赤沢自然休養林の道川の清流

二日間の雨降りも止んで・・・

権兵衛峠トンネルの山麓でのピンクの絨毯
おたまじゃくしの会は、あいにくの雨降りの二日間・・・今朝は快晴・・・何処へ行こうかなぁ・・・。風薫る木曾谷へ行くべぇ・・・伊那、権兵衛峠トンネル山麓に、一面のピンクの絨毯が目に飛び込む・・・行きがけの駄賃にと、写真撮ってきました。農家の方の粋な計らい・・・無料で皆を楽しませてくれています。ピンクの花はフクロナデシコです。木曾谷、木曽福島町~上松町、赤沢自然休養林へと・・・。日本での森林浴の発祥の地です。深い森の中に入り、大自然からの恩恵を頂きながら、五感を研ぎ澄ませ、六感の心を豊かにしてくれます。哺乳類の動物でも有る人間・・・忘れられていた五感、六感を覚醒させてきました。

       (2024.5.29 伊那谷の人間ポイ 哺乳類野生児)

フクロナデシコ 花びらの下に着いているフクロがゆえんです

赤沢自然休養林 道川本谷の清流 この川沿いに森林鉄道が走っている

桧の新芽が顔を出した

マルバの葉 秋には真っ赤に紅葉します


0 件のコメント:

コメントを投稿