2024年5月1日水曜日

新緑の平湯温泉へ

平湯の森 露天風呂 小雨が降ったり止んだり・・・良いね~・・・

ゴールデンウイークの前半戦を乗り越え・・・

境峠付近で・・・
ゴールデンウイーク前半戦を乗り越えて、今日と明日は定休日・・・でも、朝から小雨が降る予報・・・じゃ 前半の疲れを癒やすために、小雨降る源泉掛け流し露天風呂に行くことに・・・。松代、大室温泉まきばの湯へ行くことにして出発!・・・高速道に入る前、営業案内を確かめると・・・とほほ、定休日でした。じゃ、伊那~権兵衛トンネル~木祖村~境峠~奈川~安房トンネル~平湯温泉へ行くことに・・・全て下道で2時間ほどでした。境峠1480m付近はしだれ桜、花桃満開!山桜が緑の芽吹きとの共演で鮮やかに。近くの清流の林の中に清流の貴婦人如き水芭蕉が・・・。温泉は源泉掛け流し100%掛け流し・・・やはり平湯の温泉はピカイチですね。4時間ほどマッタリし、疲れを癒やしてきました。今回、ゴールデンウイーク中なのか、円安なのか外国人、とりわけ、アジア系の観光客が多いと感じた。平湯の温泉で浸かり癒やされて、ゴールデンウイーク後半戦を頑張ろうかな・・・。
          (2024.4.30 伊那谷の六代目圓樂)

境峠(1480m)付近の清流の林の中の水芭蕉

薮原スキー場付近 花桃、桜、新緑 素晴らしいコントラスト・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿