2024年5月8日水曜日

五月晴れの伊那谷で・・・

五月晴れの伊那谷を長閑に走る飯田線

ゴールデンウイーク前半戦を乗り越え・・・

代掻きも終え、田植えの準備が急ピッチ
いよいよ後半戦に突入!・・・手放しで喜んでいる素晴らしい五月晴れの伊那谷です。ゴールデンウイーク終わる頃までは五月晴れの続く予報です。ゴールデンウイークなどと言ってられない農家の方達、代掻きから、稲の苗準備・・・大わらわみたいです。暖かな日が続き 桜も、あっとに終わり、我が家の庭の樹木の芽吹きが進み、花々が一気に咲き始めました。ちびっ子達も3日から帰省してきました。五月晴れの伊那谷をタップリ満喫してきな。

       (2024.5.3 伊那谷の六代目圓樂)

楚々と咲き凜として立つ 我が家の庭のスズラン

暖かな陽気が続き、ブルーベリーの花がビッシリと・・・今年はブルーベリージャムが作れそう

ハーブ タイムの花のピンク色が良いねぇ!

今年は開花が早い マーガレットに似ているフランス菊

0 件のコメント:

コメントを投稿