2021年10月21日木曜日

小麦蒔きを監視する”こむぎ”

我が家のベランダ前の畑で小麦蒔きをしていました

二毛作で小麦を蒔いていました・・・

かっこいいねぇ~・・・
稲刈りも終わり、二毛作に冬から初夏への小麦が蒔いていました。600坪の畑を一人で、土をこなし、除草剤と種を蒔き、ローラーで圧接し、二~三十分で完了・・・あっという間でした。田植え時には器具を変えて、ぬかるみの中で田植え・・・一人で千人分の力・・・欲しいなぁ・・・名古屋の広小路でブイブイ言わせてみたいものですね・・・へへへ。「あれ~ 大きな音で、何が来たの~」て 我が家のアイドル”こむぎ”が監視していました。1台 高級乗用車レクサスほどの価格だそうです。       (2021.10.18 伊那谷の酔いどれ天使)

プロレスラーのマスクをほうふつとさせる風貌・・・

手すりに乗って落ちるなよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿