2021年10月8日金曜日

秋も終わる・中央アルプス~Ⅲ

黎明 筋書きのない大自然の感動のドラマの始まり

宝剣岳山頂でドラマの始まりを待つ・・・

日の出辺りに薄曇りが漂う 

昨夜 夕食食べながら「明日の朝は何処で絶景を狙う?」と大島氏と協議・・・「宝剣岳山頂の作品が少ないので今回は此処で狙おうよ」てことに成りました。夜明けに合わせてAM4:50頃山頂目指し登り始めた。20分ほどで登頂。さぁ 三脚出し、カメラセッティング・・・あれ~カメラが無い!・・・山荘入り口に忘れて置いてきた!・・・もんどり帰り下山・・・朝からドジやっちゃった
AM5:40頃甲斐駒ヶ岳から日の出
た・・・とほほ。早朝から宝剣岳を2回も往復する羽目に・・・。夜明けのシーンを撮る為に必死で駆け上りました。夜明け10分前に戻って来られて、一安心。狭い山頂で二人とも右往左往・・・ふふふ 足を踏み落とさないで~・・・。二人とも、そこそこの収穫で意気揚々と下山。朝食後三歩は自宅に下山、大島氏は濃が池~千畳敷~長谷部新道先まで撮ってきたそうです。良いの撮れたかなぁ?・・・

       (2021.10.5.~6 中央アルプスの三歩)

荘厳な黎明の南アルプスの山脈・・・白峰三山、右遙かに富士山が・・・

優しい朝の光が降り注がれる千畳敷、ロープウエイ駅(千畳敷ホテル)

宝剣岳山頂から南方を望む 右の頂が三ノ沢岳 左側遠くに空木岳・南駒ヶ岳 間にもっと遙かに恵那山に・・・

標高2000mの汚い今年の紅葉 ロープウェイから撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿