2022年1月6日木曜日

かんな君 初スキー!

かんな君、初スキーに挑戦! みんなで駒ヶ根スキーリゾートへ出掛けました

「正月スキーをしたい!」て、かんな君の提案で・・・

駒ヶ根スキーリゾートへ・・・
我が家から車で10数分ほどにある、駒ヶ根スキーリゾートへ行ってきました。詩乃ちゃん、玉ちゃん、じょうせい君達は、お母さんの実家の富山県に帰省し、残念・・・だって、詩乃、玉ちゃん、丈生くん達は、保育園の野遊び保育教育の一連で、スキー練習しているので す~い、す~い・・・一緒に来たかったな・・・。かんな君、とりあえず、かにかに歩きから教えて、続

そうすけ君も初スキー! いえ~い!
いて、ハの字止めを教え、ハの字だけの滑り・・・いよいよ、直滑降からのハの字での停止・・・数時間で習得出来ました、子供って運動機能は素晴らしいって事が実感しました。かんな君、山登り、スキー、キャンプ、釣、海遊び・・・アウトドアーが大好きみたいで、あっくんの血を繋いでくれて嬉しい!でも、ちゃんと普通の勉強もしてね・・・。さあ~ そうすけ君はどうなるかな?・・・。この頃、保育園でいろいろの言葉を覚えてきて、「あっくん あそぼ」て誘うようになりました・・・可愛いったりゃ、ありゃしない・・・メロメロ。3日の昼過ぎに皆自宅にUターンして行きました・・・はぁ~・・・シ~ン・・・何時もの日常に成りました・・・。あと2日(定休日なので1/4と1/5)どうしよう?そうだ、暇な名古屋弁夫婦と新年会しようかな・・・ふふふ。(2022.1.3 伊那谷のあっくん)

とりあえず かにかに歩きから・・・

かにかに歩きから、ハの字滑り・・・最後は直滑降からハの字止め・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿