2022年1月14日金曜日

今年初の雪かき

雪かきをしなくっちゃ・・・はぁ~・・・

昨日昼頃から雪が降り始めました・・・

森の丸太小屋 っぽくに成った
今年初の雪かきです。昨日の昼頃から降り始め、みるみる積もって行きます。朝未明頃には雪も止み、辺り一面の雪化粧!積雪も14~5cmほどで、さらさらの粉雪っぽく、こりゃ 雪かきも軽くて楽だそう。朝食後に1時間30分程で駐車場の雪かきが終わることが出来ました・・・・やれやれ。昨年は、雪が降ることが少なく、1回しか雪かきをする事が無かった・・・今年はどうでしょうかな?・・・・ 雪かきした雪で、雪だるまを作ろうと思ったが・・・断念。じじいなので疲れた・・・とほほ。          (2022.1.14 伊那谷の六代目圓樂)

0 件のコメント:

コメントを投稿