2022年1月7日金曜日

名古屋弁夫婦と日帰り温泉新年会

日帰り温泉の休憩室 呑んだつもりのノンアルコールで乾杯!鬼才のヤバイは膝と腰がガタガタ 文句ダラダラ

日帰り温泉で新年きゃーをやろみゃー(新年会をやりましょう)てことに・・

長野県富士見町 道の駅信州蔦木宿 天然温泉です
昨年は名古屋弁夫婦は災難が多い年でした。名古屋弁夫が白内障手術をしたら、眼球が転がり落ちて赤十字病院へ緊急搬送・・・数月後にもう一方の白内障手術・・・秋には脱腸手術・・・。名古屋弁妻は2月には凍結道路で犬の散歩中に転倒し、尾骶骨のヒビが入り自宅安静・・・11月には両目の白内障手術・・・大変な一年間みたい・・・。でも夫婦とも脳味噌が、”にすいし たるい”(垂井市じゃないよ脳味噌が少なく思考能力が鈍いてこと)”たあけでぼっこ”(アホで駄目なヤツ)だで・・・ふふふ・・・あっけらかん・・・。名古屋弁妻「両目の白内障手術したら痩せたよ ・・・へへへ」だって・・・因果関係があるのかなぁ~・・・鬼妻のヤバイも白内障手術したら・・・。「あんた こんなに老けていたぁ?」「こんなに ハゲていたぁ~」アラがよく見えるようになったようですな、手術の効果はてきめんみたいだね・・・ふふふ。取り留めのない馬鹿話で11:30分頃から2時間30分大笑い。自宅から下道、高遠町、杖突峠 国道152号 茅野市・・・意外に早かった1時間45分でした。1月末に一泊温泉新年会をするように成りました。 老体をかばいながら がんばろみゃ~! 名古屋弁夫婦とは、40数年来の気が置けない間柄・・・時々近況を報告します。名古屋弁夫婦の記事はブログ閲覧が一番人気なんだよな・・・ふふふ。       (2022.1.5 伊那谷の六代目圓樂)
名古屋弁夫「台をつろみゃ~」 はぁ~?意味が分からん。「テーブルを持ち上げて移動しましょう」て事らしい

標高1247m杖突峠からの八ヶ岳の大観と諏訪、茅野の町並み 八ヶ岳山麓の名古屋弁夫婦の自宅と同じ標高 

0 件のコメント:

コメントを投稿