2024年7月22日月曜日

夏だ!スイカパーティ!

ダンボでスイカパーティ スイカ割り だれも割れなかった・・・ふふふ

ちびっ子達に西瓜を差し入れ・・・

課題を克服するじょうせい君
先日、名古屋弁夫婦と、まきばの湯で待ち合わせした 塩尻インター近く、道の駅小坂田公園の時に、「めちゃめちゃ甘くてみずみずしいよ!買ってくれない、松本波田の西瓜だよ・・・」駐車場で行商者に声かけられた・・・普通波田の西瓜ならば、バスケットボールサイズ程の大きさなら、2500円ほどだが・・・なんと、1000円。一部上場企業(今はプライム企業て言うの?)で5年間ほどサラリーマン生活が嫌気が射して、野菜と果物の青果業に転職・・・7年間の青果業のノウハウは伊達じゃ無い・・・15、6個並んだ西瓜の見極めは異と簡単・・・その西瓜を日曜日にスイカ割りパーティに、ちびっ子達に差し入れ。 おっさん言った通り、メチャクチャ甘い!1000円、良い買い物しました・・・青果業、伊達じゃ無かった・・・。

(2024.7.7 伊那谷の元八百屋のあっくん)

まき水しながら虹を楽しむ

真っ赤で みずみずしく 甘い!
松本波田地区の西瓜 トップブランドです 1000円は非常に安い!

1/6ほどの西瓜を白いところまでかじる・・・西瓜大好きなじょうせい君・・・ふふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿