2020年1月23日木曜日

新年会にいこみゃ~

 例の名古屋弁夫婦と新年会の一泊の温泉に出かけました・・・


かすがの森のロビーの大きな陶製オブジエ
佐久の春日温泉の”かすがの森”は、源泉掛け流しのホテルです。何処の温泉地も正月が明けると暇で、3月頃までは非常に安くリーズナブル・・・ゆこゆこツアーで予約して行ってきました。八ヶ岳山麓の名古屋弁夫婦の冬眠小屋からは、女神湖を通って佐久方面に峠を越えて下ってゆきます。蓼科山の反対側、東方面で、名古屋弁夫婦の自宅からは1時間30分程で、一泊することも無い距離な
源泉掛け流しの露天風呂・・最高!
のに・・・ お疲れ会って事で まぁ いいか~。暇な時期なので、めっちゃに安い! 入湯税含めて一人8050円、しかも!1時間飲み放題!!どう 良いでしょ・・・ふふふ。痛風のことを忘れて皆でガンガン飲みまくりました・・・あ~ぁ ショボい小市民・・・とほほ。温泉は源泉掛け流しで最高でした。食事も、料金にしては、まあまあ満足でした。朝はバイキ
宿泊者も14~5人でのんびり出来、ゆっくり風呂に浸かれた
ングの朝食で、ご飯も佐久平の米で美味しかったよ。翌朝は9:00チエックアウトして名古屋の写真展に 出かけ当番のお仕事・・・大忙しの圓樂でした。夫婦ともに、ベッタベタ、コッテコテの名古屋弁で、タップリ堪能してきました。
昨夜(1/23)の夕方の長野県のTV放送局、nbs長野放送局で我が家のアイドルでコーギーのふくちゃんと名古屋弁夫婦が放映されました。名古屋弁で会話しないように緊張していたが、やっぱり名古屋弁で会話していた。大笑い!!・・・。
(2020.1.20~21 伊那谷の六代目圓樂)
名古屋弁夫婦の八ヶ岳山麓の冬眠小屋の庭・・・これで例年の半分の積雪だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿