2020年1月8日水曜日

天界紅炎

日の出直前 筋書きの無いドラマが始まった 塩見岳の陰が空の道みたい
 早朝 生ゴミを出しに外に出ると・・・!!
「おいおいおい!何が始まったんだ!!」
日の出10分前頃に、雲が空一面広がっていた。南アルプス山脈の雲間の隙間をこじ開けて感動の朝焼けが始まった。一目散カメラを取り出して外に飛び出す。東空の天界から紅炎が燃えている。振り返ると西空の中央アルプスの山々も朝焼けに染まってきた。寒さを忘れ夢中に撮る。左側に伸びる道のような陰は塩見岳の陰が映ったものです。新春の神々のプロデュースの、筋書きの無いドラマ・・・大自然て本当に凄い!!
長野放送(長野県のTV放送局 8チャンネル)にて1/14(火)18:45分頃、”ベストショット”にて放映!皆見てね~。例の名古屋弁夫婦のふくちゃんも”我が家のアイドル”で出演予定、先日(1/9)TV撮影していきました。いつ放映されるのかなぁ~・・・。
(2020.1.7 伊那谷の酔いどれ天使)
雲間をこじ開けて紅炎が燃え始めた 左の三角のピークが塩見岳です

振り返ると中央アルプスの朝焼け 右、空木岳~赤梛岳(あかなぎだけ)~南駒ヶ岳~仙涯嶺(せんがいれい)

0 件のコメント:

コメントを投稿