2020年5月15日金曜日

天竜峡で空散歩

三遠南信道の天竜峡大橋とつつじ橋 龍角峯の岩頭からの天竜峡大観

                          天竜峡大橋の空散歩・・・


龍角峯(りゅうかくほう) 龍角散じゃないよ・・・ふふふ
いよいよ緊急事態解除されそうで・・・明日から開店しようかなぁ・・・。ま 今日は天気も良いし、最後にぶらりぶらり遊ぼっかな て事で、先日開通した天竜峡大橋と天竜峡を散策することに・・・。中央道山本ICから第二東名浜松ICをつなぐ建設中の三遠南信道、全線開通すれば走行距離100kmで行き来できる。現在静岡から飯田地方に来るには東名豊田から中央道土岐ジャンクションから来ることしか出来ないが、三遠南信道が開通すれば1/3の時間で来れる。静岡県方面、新東名浜松いなさJCT~鳳来峡が開通、長野県飯田方面、中央道山本ICから天竜峡~上久堅まで開通、矢筈トンネルも開通していて、飯田市上村国道152号沿いに建設中・・・。全線開通は何時になるかは解らないが、静岡から伊那谷への物流、観光、経
天竜峡散策路の林の中にシャガの花が艶やかに(アヤメの仲間)
済は発展することでしょうね。天竜川沿いの天竜峡をつつじ橋の吊り橋を渡り龍角峯の岩頭に登りぐるり一回りしてきました。その後開通した天竜峡大橋の空散歩。地上80m、長さ250mを、地震で崩れ落ちそうで怖いなぁ・・・ブツブツ言いながら渡ってきました。天空の散歩道の下には飯田線が走っていて、撮り鉄マニアが来そう。その後 車で天竜峡大橋を渡り、飯田市上久堅の終点まで走り、喬木村~豊丘村~松川町~中川村から帰宅しました。明日から開店しましょう。でも お客さん来るかなぁ・・・。皆 苦戦しています。 (2020.5.14 伊那谷の六代目圓樂)
天竜峡沿いの散策路に美味しそうなタケノコが・・・

紅葉した様なカエデ なんて言うカエデかな・・・出猩々(デショウジョウ)かなぁ・・・

天竜峡大橋の空散歩歩道

天竜峡大橋空散歩歩道からの飯田線

終点の上久堅の秋葉街道の石仏群

0 件のコメント:

コメントを投稿