2020年5月3日日曜日

風光る

光る新緑 山桜とヤマブキが・・・風光る季節に・・・

      感染せず、感染させず 山中をさまよえば・・・


新緑にヤマブキ・・・早春の山里・・・
営業時間短縮要請で、まぁ 全日休業することに・・・でも 何する事も無いし カメラ提げて山中をぶらりぶらり・・・家が解らなくなってしまった認知症老人みたい・・・。森の中には、樹木の光合成により、二酸化炭素を取り込んで酸素を放出し、フィトンチッドと呼ばれている物質が放射されている。その放出されている物質は殺菌効用があり、心を穏やかにし、リラックスする効用がありま
厳冬を耐え光り輝く小麦
す。森林浴が良いと言われているゆえんです。我が家の近くには森だらけ、フィトンチッドでコロナウイルスを殺菌してくれないかなぁ・・・。
(2020.4.25 酔いどれ天使)
羽化して飛び始めたヒョウモンチョウ
ハート形のマルバの葉 毛が生えていないかなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿