2020年5月25日月曜日

風薫る伊那谷

爽やかな風薫る伊那谷 のどかに走る飯田線

                          春から初夏へと季節は進む伊那谷・・・


代掻きも終え田植えが始まります
日中 夏日が多くなり いよいよ 春から初夏に季節は進む伊那谷です。爽やかな朝の散歩にカメラぶら下げ ぶら~りぶらり・・・。爽やかな風渡る伊那谷です。2週間ほど前 緊急事態宣言解除された長野県、コロナウイルス収束しはじめたが・・・でも・・・経済活動、消費は冷え切ってしまったままです。持続化給付金支給されても、焼け石に水・・・とほほ。
今年の年末から正月頃には好転することを願うしかない・・・。全世界一気で、こんな災厄が降りかかるとは全世界中の誰一人想像していなかった事でしょうね。地球はどうなっちゃうんでしょうかねぇ・・・。まぁ とりあえず 庭の雑草を退治しなっくちゃ・・・。
(2020.5.25 救世酒 酔いどれ天使) 
~♪誰かさんと誰かさんが麦畑~♪

蕎麦の芽がスクスクと・・・

粟の花が開き始めた

ニセアカシアの花 天麩羅にするとほのかに甘い

種が飛んで庭一面に花開いたフランス菊

0 件のコメント:

コメントを投稿