2020年6月2日火曜日

我が輩は子猫である

三毛猫の子猫

                      我が輩は子猫である。まだ名前はない・・・


まだ生後1ヶ月位かな
父さんの眼鏡をかじるなよ
我が家に生後1ヶ月ほどのメスの子猫がやってきました。飯田市でクライミングジム(ダンボ)を運営している息子夫婦の家の傍で母親に飼育放棄されてしまった子猫が2匹 腹を空かして泣いていたそうで、一匹面倒を見てもらえないかと頼まれてしまった・・・。俺たちの方が先に死ぬから面倒見れん と断っていたが・・・置いて行きやがった・・・とほほ。体重計ってみると450g、生後1ヶ月くらいかな・・・。でも乳歯が生えているから2ヶ月になる頃かなぁ・・・それならば体重が少な過ぎかなぁ・・・母親に飼育放棄されてしまってオッパイを飲ましてもらえなかったかもしれないな・・我が家に来たのならば、沢山ご飯食べて、大きくなりなさいね。離乳食を与え始めました。トイレのしつけも出来ました。可愛いたりゃありゃしない・・・。まだ名前がない・・・「ゆら」 「れんげ」 「こむぎ」 「サニー」 丸亀製麺CMに出る好きな女優、清野菜名から「なな」・・・へへへ 照れる・・・何にしようかな・・・。  (2020.5.30 伊那谷の六代目圓樂)
じゃじゃ馬の子猫娘

我が家のベランダ前は麦秋一面

クワガタが這い出してきました

風薫る伊那谷 ニセアカシアの香りを乗せて爽やかな風が渡る

0 件のコメント:

コメントを投稿