2020年6月18日木曜日

天空の池

標高2000m 天空の池

 つづら折りの急坂を登って行くと忽然と・・・


直径20mほどの雨たまり的の池が
飯田市内で野暮用を済ませ、このころ人気が急上昇中の「天空の池」てどんなところかなぁ?て思い立ち、出かけることに・・・。下伊那郡大鹿村役場からおよそ1時間弱。つづら折りの狭い急坂の林道を登り詰めて行くと、途中、「ヒマラヤの青いケシ」で有名な農場を過ぎ、もっと上に登って行くと、忽然とその「天空の池」が現れる。標高2000m ロケーションは抜群!伊那谷の町並みや、
乗鞍岳遠望
中央アルプスは 眼前に連なる。その右には乗鞍岳、その遙かには槍穂高連峰が・・・。その池一帯は牧場でかつて牛の放牧場だったみたい。天空の森の中にある神秘的な池のイメージで期待してきたが・・・雨溜まりの池っぽい・・・ははは。でも、ホウキをを持ってこなかったが、魔女の宅急便的なインスタ映えしそうな写真が撮れそうなところ・・・。ふふふ・・みんなどう思う?・・・
(2020.6.17 天空の酔いどれ天使)
遙か彼方には槍穂高連峰が・・・

神秘的に装って撮ってみた・・・ははは

0 件のコメント:

コメントを投稿