2020年6月18日木曜日

お色直し

10年振りの外壁の衣装直し

 先週からログをお色直し・・・


10m高さの足場が組み上げられた
建築してからおよそ10年・・・そろそろ塗装しなくてはいけない時期だなぁ と思っていたが・・・。「5年~6年毎に塗装し直ししないと、丸太が長持ちしなくなるよ」と言われて重い腰を上げました。足場組む上げ、塗装ペンキ代、カーペンター人件費、破風の板金代・・・締めておおよそ100万円・・・とほほ。天気が良い日が続けば今月中には完了しそうだが・・・なんてったって 今は梅雨時期・・・天気と相談の毎日・・・コロナウイルスの煽りで、全く売り上げの見込みも 予想つかない・・・はぁ~恵まれない円楽に持続化給付金をタップリと・・・。
(2020.6.15 伊那谷の六代目圓樂)
屋根上10m 我が家の天守閣みたい・・・

庭の木々もうっそうとして・・・雑木林の中の丸太小屋風・・・へへへ

0 件のコメント:

コメントを投稿