2020年9月3日木曜日

奥蓼科・御射鹿池

写真マニアに人気の奥蓼科・御射鹿池(みしゃかいけ)に出掛けてみる・・

東山魁夷画伯の絵画で一躍に脚光を浴びて写真マニアが押し寄せるようになった。

写真では神秘的な森の中のイメージで現地に行くと、それは灌漑用のため池で まぁ 本当に溜め池そうろう・・・。池周りに遊歩道の様なものがあるのかなぁ と思って行ったが・・・池の半分は車道・・はぁ~・・がっかり。歩道でみんな写真を撮っていた。本当に写真家は上手に撮るなぁ・・・。東山魁夷画伯の絵画も神秘的で幽玄の雰囲気を醸し出している。さすが画伯 とは言うものの「ふ~ん そういう池だったんだぁ・・・」て変に感動してきました・・・ははは。

                  ふくちゃんがおもてなし あっくんを覚えているかなぁ
御射鹿池にがっかりしていると、そういえば、近くに住む名古屋弁夫婦の家に立ち寄るか て事になり、車で15分ほどの自宅に向かう。折しも高校時代の同級生夫婦が遊びに来ていて25年振りの再会・・・・奇遇!。同級生夫婦(ご婦人が我々の同級生)も この八ヶ岳山麓に別荘を所有していて悠々自適、時々逢っているらしい・・・なんてったって 夫婦とも公務員で定年退職、ガッポリ退職金・・・羨まし~い 年中の金欠病のおいらとは大違い・・・とほほ。2~3時間 昔話に花を咲かせてきました。
        (2020.9.2 伊那谷の酔いどれ天使)
               角ログの落ち着ける森の中の家です
         八ヶ岳山麓の森に囲まれた名古屋弁夫婦自宅 標高1200mめっちゃ涼しい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿