2020年9月22日火曜日

爽秋の伊那谷

爽やかな風が渡る伊那谷

台風接近中の予報ですが・・・

朝から爽秋の雲が流れてきます
2~3日後には、台風が上陸するかも・・・・て 天気予報ですが、朝から嵐の前の好天です。西の中央アルプスを越えて来る雲は見るからに、爽やかな秋を感じさせる刷毛で描いたような、上空1万2000mの上層雲・・・でも 日中は気温が上がり、行動すると少し汗ばむ気候でした。太平洋からの、湿っ気のある熱い空気が、台風から流れてきたのでしょうか・・・。午後には雲に覆われて、いよいよ台風が近づいて来た前兆かな・・・。天高い爽秋の伊那谷界隈です。

   (200.9.22 伊那谷の六代目圓樂)


我が家から近いお気に入りの撮影場所 蕎麦と稲穂のパッチワーク

 

0 件のコメント:

コメントを投稿