2020年9月10日木曜日

「土曜はこれだね!」のTV取材

美人の誉れ高い戸田山アナウンサー 嫌いなものでも「美味し~い!」て食レポしなきゃならない 大変だな

長野放送局(NBS 8チャンネル)の「土曜はこれだね! 特集・まかない飯」で取材に来てくれました・・ 

当店をどうやってリサーチしたのかなぁ・・「まかない飯」でピックアップしたそうです。愛知県で営業していた時(30年ほど前)、スパゲッテイのオリジナルソースを従業員の明子が白米にとろけるチーズをのせ、その上にオムレツ用の卵をふわっと乗せ、その上からオリジナルソースをかけて食べていた・・・他店には無いオムライスだなぁ・・・て感じメニューに載せた。その後ズッとお勧めオムライスになった。と同時に、ケチャップライスは”くどさ”が残るからとアッサリ和風ソースの雑炊風のオムライスを鬼嫁が開発、この逸品も我が家のお勧めメニューに・・・長野には見かけない”ふわとろムライス”のバリエーションのあるカントリーフアームと成りました。9/19(土)夕方の放送です。みんなみてね~!しどろもどろの圓樂を見てね~!

    (2020.9.9 時々はシェフもする 伊那谷の六代目圓樂)

              取材のこの日は秋蕎麦が満開になっていた
長野市の放送局から2時間ほどかけ来店し、2時間ほど撮影・・午後からもう1店の取材 食レポも大変だな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿