2020年9月14日月曜日

足早に秋が進む伊那谷

      夕暮れ時秋の雲が流れて行きます 稲穂も黄金色になって稲刈りが始まりました

       朝晩は めっきり涼しくなり薄手の布団がちょうど良い季節になりました・・・

稲刈りが一斉に始まりました。でも秋の長雨で降ったり晴れたり、巷の女子の心みたいに不安定な毎日で農家の人も朝の天気をにらめっこ・・・。コロナ禍が続いて早5ヶ月、GO TO キャーンペーンが全国規模で解禁なれるみたいで、人々の心も自粛心が薄れて来始めたのかな・・・当店も人の出足も多くなり始めました。今日は(9/14)ディナー営業を自粛して、例の名古屋弁夫婦と別所温泉へGO TO キャンペーンを使って一泊の温泉三昧・・・・ほほほ。

(2020.9.14 伊那谷の極楽とんぼ)

                  稲穂と蕎麦の花のパッチワーク
                 のどかな早秋の山里
 

0 件のコメント:

コメントを投稿