2020年9月17日木曜日

爽秋の美ヶ原

美ヶ原 深い霧の時の避難所と霧鐘としての美しの塔 爽秋の雲が流れて行きます

別所温泉から美ヶ原高原へ上がりました・・・

美ヶ原王が頭の電波塔 夏には放牧されていた牛も長閑に・・・もう直ぐ山麓に降りて寒い冬ですね
朝食後 名古屋弁夫婦とは別所温泉で別れて我々は別行動・・・。
今日は定休日だし、何の予定も無いし・・・じゃぁ美ヶ原高原へ上がるか て・・・。
途中 霧が漂うつづら折りの林道を、対向車に注意しながら登って行くが
頂上辺りに着く頃には快晴となり、涼しく、長袖に着替える。
1時間ほど高原をそぞろ歩く・・・爽秋の高原に刷毛ではいたような秋の雲がながれる。
その後、霧ヶ峰に向かいビーナスラインでの天空のドライブ・・・。
諏訪湖に下り、下道で岡谷で有名な鰻屋、観光荘で鰻丼ランチ・・・ほほほ。
(2020.9.15 伊那谷の六代目圓樂)
のんびりともぐもぐと反芻する牛達 遠くに電波塔が・・・
足早に秋が進む 美ヶ原高原・長門牧場

霧ヶ峰に向かう途中、ビーナスライン沿いに現れたカモシカ 草を食べていた
二度焼きは味が濃いので”アッサリ焼き(一度焼き)”に注文 ランチとしては鰻は高いので
金欠病のおいらとしては二切れの鰻丼(2600円)・・・とほほ。多くの人が鰻重の定食(4800円)でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿