2020年9月7日月曜日

早秋の山里

                    早秋の伊那谷を走る

        大型の台風が九州地方に接近中の朝だが・・・

九州地方から遠く離れている信州伊那谷は朝から爽やかな風が渡り台風の影響など微塵も感じられない。早秋の爽やかな美しい秋の雲に誘われてカメラをぶら下げ、ぶら~りぶら~り・・・。蕎麦の花が真っ白く満開になって来た。稲穂も黄金色になってそろそろ稲刈りの時期に・・・1~2週間後には一斉に稲刈りでしょう。今年は夏の高温で例年より2週間ほど早い稲刈りだそうです。台風で稲が倒れて心配そうです。

9/14(月)NBS長野放送(8チャンネル)みんなの信州・みんなのベストショットのコーナー(18:50分)で、「早秋の伊那谷を走る」と言うタイトルで、上の写真が放映されます。見てね~!

      (2020.9.7 伊那谷の六代目圓樂)

                      早秋の蕎麦畑
                      早秋の山里
            晩夏のひまわりと真っ白く成ってきた蕎麦の花

  散歩には我が家に必ず立ち寄ってくれるレモンちゃん  我が家のアイドルに出演しました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿