2020年9月16日水曜日

GO TO 別所温泉!

源泉掛け流し 露天風呂

3回目の GO TO キャンペーン使用して別所温泉へ・・・ほほほ 

スタンダードタイプの和室部屋
今回も”例の名古屋弁夫婦”と・・。源泉掛け流しで、個室での会席で、しかも近場でやっすいところ・・・などとの恐妻共からの御所望を叶うべき粉骨砕身頑張ってみました。結局 4年前宿泊した別所温泉・玉屋旅館に決定!温泉質は源泉掛け流しでgood!スタンダードタイプの和室部屋だがリニューアルされていて綺麗!料理は仲居さんが一品毎に出してくれる会席料理・・・今回はキャンペーン使用するので、

夕食は個室での会席料理
信州牛の陶板焼きをUPグレート・・キャンペーンさまさま・・ふふふ。しかもグループ毎の個室で至れり尽くせりでした。名古屋弁夫、真っ赤に腫れた痛風の関節には、この温泉が最高!と5回入っていた・・・割り勘負けしない、こっすい夫だこと・・・ふふふ。毎度毎度の名古屋弁に大笑い。「こっすい人だがねえ~」(こすい人ですね)、「おみゃ~は ぼっこだがや~」(お前はだめだねえ)、「タンスの上にカンスが」(タンスの上に蚊が)、「でんちこ ひゃ~っとらんがや」(でんち(袖なしのはんてん)入ってないぞ)・・・変な名古屋弁がいとまがない・・・ふふふ 今回も楽しませてもらい有り難う!!一泊2食酒飲んで一人26000円だがキャンペーン使用して14500円ほどでした・・・キャンペーン様々でした。キャンペーン終了していなければ、初冬ころに奥飛騨温泉辺りに雪見ながらの露天風呂にいこみゃ~!ていう話が上がりました。翌朝は名古屋弁夫婦、11:00までに八ヶ岳山麓の自宅に帰らなければならなく朝食後に此処でバイバイ・・・楽しい一泊温泉三昧でした。

      (2020.9.14~15 伊那谷の酔いどれ天使)

     年配の我々には、薄味・上品でちょうどの良い量でみんなが完食 満足!
信州牛の陶板焼き、土瓶蒸し、釜飯天麩羅・・・
名古屋弁夫、益々うっすらと・・・テカテカの額に悲哀を感じる・・・育毛剤の「にゆ~も」ではどう?

玄関前のロビー

玉屋旅館前には共同風呂の「大湯」が・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿