2020年10月9日金曜日

秋の木曽路

かつて切り出した檜を上松町まで運搬したトロッコ鉄道 それ以前は筏で木曽川まで流し太平洋に・・・

秋の木曽路を歩けば・・・

マルバが赤く色づいてきた
中央アルプスの紅葉は望がないので まぁ 暇だから秋の木曽路を歩いてみようかなぁ・・・。伊那市から権兵衛街道を越えて奈良井宿へ・・・。ふらりふらり のんびり歩こうかなって事で上松町の赤沢自然休養林へ・・・。江戸時代、尾張藩直轄の森となり、上質の檜を城下町に切り出した。当時は小川を筏で流し木曽川に運んだそうです。かつて森林浴の発祥の森として人気の森です。最高の紅葉にはまだ早すぎたようで、後1週間から10日後頃かなぁ て感じです。来週頃にもう一度出掛けようかな。

     (2020.10.7 伊那谷のはぐれ雲 極楽とんぼ)

かつて切り出した檜を筏で流した小川

マルバ、シロモジ、ナナカマドなどなど色づき始めていた

 

0 件のコメント:

コメントを投稿