2020年10月9日金曜日

秋も終わる・・・

伊那前岳直下 標高2000m付近 辛うじて良い色になってきた山肌

中央アルプスの紅葉は壊滅的な惨憺たる状態でした・・・

稜線は紅葉すること無く枯れてしまった
今年の夏は日照不足、高温、長雨・・・秋の紅葉は駄目だろうなぁ と思いながら登ってみたが・・・はぁ~ やっぱり駄目だった・・・。ナナカマド、ダケカンバなど 緑の葉っぱが色づく前に枯れて行ってしまった・・・千畳敷の錦繍の紅葉は惨憺たる状態で、全山まっちゃっちゃ・・・とほほ がっかり! 中腹の標高2300m以下が、辛うじて色づき始めて、そこそこ見られるかな・・・。山麓の紅葉を期待しようかな・・・。
         (2020.10.6 中央アルプスの三歩)

天空の池・濃が池の60km彼方には槍穂高連峰が・・・。

山麓の駒ヶ根市・大沼湖からの宝剣岳遠望 少しずつ色づき始めました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿