2020年10月23日金曜日

またまた 秋の赤沢自然休養林

真っ赤に染まるマルバ 森中の至る所に自生しています

「あっくん 秋の赤沢自然休養林を観光ガイドして~」て・・・

道川本谷の清流と落ち葉
10月初旬に赤沢自然休養林に行った話をしたら、「あっくん ガイドして~」て・・・。ま 最高の頃だろし、良いかなと思って、暇なマダム3人をツアー添乗する羽目に・・・。上松町の観光協会にTELして秋の状況を尋ねると、「今一番時期ですよ」と答えてくれたので、期待して伊那谷から権兵衛トンネルを抜けて木曽路へ・・・。・・・でも現地に着くとガッカリ! こら!観光協会言ってることが違うじゃん・・・とほほ。現地で整備している職員に聞くと、「4年間続いて悪い紅葉で、今年は特に悪いなぁ」だって・・・。初夏から夏の日照不足と夏の終わり頃の続いた高温の影響でしょうね、列島異常気候だな・・・。まぁ マダム達は喋りっぱなしで森林浴出来て良かったでしょう・・・ふふふ。マダム達、行く先々で、お土産、お土産、トイレ休憩・・・・はぁ~・・・。ガイド料、缶ビール一本じゃ 割が合わんなぁ・・・とほほ。
(2020.10.21 今日は観光ツアーの添乗員 あっくん)
落ち葉の黄色の絨毯
朴の枯れ葉仮面 仮面の方が優しい顔だこと
森の妖精ならぬ、森の山姥
清流の波紋がゆらりゆらり

0 件のコメント:

コメントを投稿