2021年7月15日木曜日

梅雨明け間近

雨が多いので 庭で遊べなくストレスが溜まって来た こむぎ

そろそろ梅雨明けかな・・・

庭のネジバナ すらりと伸びてきた 右巻き&左巻き両方あるよ
鬱陶しいこの季節だが、それが四季のある素晴らしい日本・・と言ってみるが・・・本音は・・・なんとかしてよ・・・とほほ。でもそろそろ梅雨明けかな?・・・天気が良い日は庭中飛び遊んでいる”こむぎ”だが、雨が続くと部屋でふて寝・・・ふふふ。今日は時々雷雨が降るが、さっそく庭で探検、ストレスを発散していました。この頃、ご近所の開いている窓から部屋に入ってめぼしい物が無いか物色してスッと出てくるらしい・・・まるでお前は女盗賊ルパンの娘か!・・・いつも娘がゴメンナサイ、110番してね・・・とほほ。今、庭中にネジバナがひょつこり顔を出しました。右巻き&左巻き両方あって、何の違いだろうね? 気温が上がってきて、雨が降る日が少なく成ってきたので、我が家の庭にも絶滅危惧種の”ミヤマシジミ”が頻繁に飛び始めました。我が家のブルーベリーも一粒だが色付き始めました。もうすぐ食べ頃・・・。
                                                                             (2021.7.12 酔いどれ天使)
庭に移植した好物の”コマツナギ”の蜜を吸うミヤマシジミ

一粒だが色付き始めたブルーベリー 無農薬の逸品・・・ほほほ

天気が良いと外で遊んでばっかり・・・女盗賊ルパンの娘

0 件のコメント:

コメントを投稿