2021年7月17日土曜日

梅雨明けしたみたいですね・・・

千人塚公園 紫陽花もそろそろヒマワリにバトンタッチ

関東甲信越が梅雨明けしたそうですね・・・

タチアオイの頂点のツボミが開花・・・
昨日、梅雨明け宣言したみたい、いよいよ猛暑の夏ですね・・・信州はまだ朝晩涼しいから住みやすいが都会は・・・はぁ~~・・・でしょうね。朝、散歩がてら千人塚公園へ・・・。紫陽花も役目を終えて、そろそろヒマワリにバトンタッチですね。季節、気温を察知し頂点の花を開花し始めたタチアオイ・・・見事。月見草も役目を終える頃でしょうか・・・。「富士には月見草がよく似合う」と言った文豪の太宰治・・・どっこい、「おらほの山だって月見草がよく似合う」とほざく、分校の圓樂・・・へへへ。・・・昼、岐阜の友人の友人(初対面)が愛犬の「チコちゃん」と来店。オーダーそっちのけで、庭の芝で遊んでいました。「こら!ボーッと遊んでじゃねぞー!」・・・チコちゃんに叱られました・・・とほほ。メチャクチャ人なつっこいボーダーコリーでした。

(2021.07.17 ボーッと生きている分校の圓樂)

「おらほの山だって月見草がよく似合う」

ボーダーコリーのチコちゃん

庭の木陰で伸びた~伸びた~・・・めっちゃ可愛い

一面の新蕎麦の白い絨毯・・・9月には新蕎麦が食べられそう

0 件のコメント:

コメントを投稿