2021年7月7日水曜日

またまた名古屋弁夫婦登場!

天然源泉かけ流し硫黄泉の露天風呂 風情のある小雨の中で・・・

1かげつみゃ~に いったばっかりだがや~・・・

今回初めてふくちゃんを連れて来ました
1か月前に温泉旅行へ下諏訪温泉旅行に行ったばっかりなのに・・・39年前を懐かしがって名古屋弁夫が予約した乗鞍高原渓山荘・・・小雨降る中、ランチ後に定休日看板を掲げて出かけました。我々にしたら、先週に続きの乗鞍高原・・・道を知り尽くした道なので2時間です~いすい・・・ふふふ。PM4:00前に到ちゃこ。その少し前に名古屋弁夫婦は諏訪IC~松本ICから乗鞍高原に到ちゃこしていました。とりあえず源泉かけ流しの硫黄泉にひとっ風呂・・・極楽極楽・・・ほほほ。デイナーには2時間ほど暇があるので持ち込んだ缶ビールで一回目の乾杯!!39年前に先代の両親が経営していた渓山荘・・・その時の撮った写真を持ってきたので当時の話に花が咲く・・・。「これ俺ってこんなに若かったんだ・・・今と変わらずイケメンだったんだ・・・しみじみ・・・へぇ~?」「私 こんな髪型していたんだ・・・しみじみ」「わたし こんなに瘦せていたんだ~・・・とほほ・・確かだねぇ・・・」・・・デイナー前の2時間は大はしゃぎ・・・。39年前の子供達は今の孫たちと同じ年ごろ・・・歳とってまったがや~・・・おみゃ~の せ~で わやになってまったがや~・・・ふふふ、・・・「割れ鍋に綴じ蓋」どっちもどっち お互い様・・・へへへ。「俺に惚れたおみゃ~が見る目がないってことだぎゃ~」・・・「こんなに 剥げるとは思っとらんかった・・・はぁ~貧乏クジ引いちゃった・・・とほほ」・・・あ~楽し~い・・・。翌朝、三本滝を早朝の散歩がてら写真撮りに出かけ、5:30分駐車場に着くころから強い雨が降り出し諦めて一ノ瀬園地にわらび採りに回りました・・・コケてもただでは起きない圓楽でした。

(2021.7.5~6 我々にも青春や髪があった・・・そして、妻は鬼となり腹に年季が入った・・・・とほほ くわばらくわばら・・・伊那谷の六代目圓楽)

なんだかんだ言っても結婚46年・・・相変わらずの名古屋弁夫婦 契約違反と言われている剥げ具合

KEIZANSOU 今は39年前来た時の両親から引き継ぎ2代目の息子がオーナー 当時は中学生だったそうな

冬は最高の談話室になりそうですね

早朝5:30 三本滝に出掛けたが雨が降り出したので止めて一ノ瀬園にわらび採りへ・・・

小雨の中、傘を差しながらわらび採り・・・びしょびしょ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿