2022年10月16日日曜日

源泉掛け流し 八峰の湯

源泉掛け流し露天風呂 晴れる日は八ヶ岳、赤岳、天狗岳、硫黄岳が望める

ボーッと生きてるだけだから 温泉いこみゃ~・・・

麦草峠辺りの霧の秋色
悠々自適、八ヶ岳山麓に移住して、何もすることの無い名古屋弁夫婦・・・毎日やることと言えば、野鳥と野生鹿を窓超しにぼ~っと見てることだけ・・・「ボーッと生きてるんじゃねえー!!」・・・チコちゃんに叱られるよ!・・・て 事で名古屋弁夫婦を呼び出しました。小海町の八峰の湯へいこみゃ~・・・。八ヶ岳山麓の名古屋弁自宅からは1時間弱・・・伊那谷の我家からは2時間30分ほど・・・高遠町~杖突街道を越え、茅野市内~メルヘン街道の麦草峠越え、秋の紅葉目当ての白駒池の駐車場渋滞を横目に見ながら、八千穂高原の八峰の湯へ全て下道で・・・。八峰の湯と書いて、「やっほうの湯」と呼ばせます。源泉掛け流しだが、湯量が少ないのかな? 循環式を使っています。純然たる源泉掛け流しは足の湯だそうです。残念!食事処や無料休憩室もあり、3時間ほど馬鹿話の名古屋弁を堪能してきました。

             (2022.10.12 伊那谷の六代目圓樂)

八千穂高原の白樺林・・・霧の白樺林が良いねぇ・・・

「ボーッと生きてるんじゃねー!」 名古屋弁夫、チコちゃんに叱られるよ

源泉掛け流し100%の外の足の湯

楽しそうだね・・・ふふふ 

0 件のコメント:

コメントを投稿