2022年10月25日火曜日

太刀魚届きました

早朝釣った太刀魚・・・届きました・・・へへへ

懇意に頂いてる農夫(時々漁夫)の方から・・・

近所の農家のご主人、農閑期には海釣が趣味・・・。
深夜から愛知県師崎港へ出掛け、早朝から海釣・・・狙いは今が旬の太刀魚・・・。夕方、我家に届いてくれました。釣立てのピッチピチ・・・へへへ 良いだろう・・・ほほほ。早速、10数本の太刀魚をさばいて、今夜は刺身で一献・・・最高~!!明日の朝は塩焼きに・・・夕飯にはふわっふわの天麩羅にしよっと・・・。刺身は皮ごと食べると歯ごたえが良く私的にはgood!!・・・天麩羅は巻いて爪楊枝で留め、天麩羅に・・・ふわっふわで超逸品!!太刀魚は天麩羅が一番かな・・・。海無し県で最高の海の幸・・・農夫(時々漁夫)に感謝感謝。   (2022.10.24 伊那谷の六代目圓樂)
刺身、塩焼き、天麩羅・・・骨は骨せんべいにしつまみに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿