2022年10月30日日曜日

薪ストーブ 初点火

今冬に初めて薪ストーブに火を入れました・・・あったかぁ~・・・

霜が降りる寒い朝・・・

雑草に粉糖を振りかけたように霜が・・・
朝起きると大地に霜が降り、真っ白に・・・氷点下には成らなく、結氷までには成らなかった。全てに霜が降り、真っ白に・・・。「寒~いッ!」・・・。薪ストーブに火を入れよっと・・・。今冬初点火です。いよいよ信州は冬がそこまで来ています。干し柿には良い季節、200個ほど皮をむいて吊しました。甘い干し柿にな~れ・・・。こむぎも外が寒くなってきたからストーブの回りでまったり・・・酔いどれ天使も、お客様が来ないことを幸いに、火守りしながら、ちびちびと・・・・極楽極楽・・・へへへ。  (2022.10.30 伊那谷の酔いどれ天使)
木曾から移植したマルバも良い色になってきた

”鬼妻のヤバイ”がせっせと200個ほど皮をむきました

こむぎ、寒い冬だよ 夜は外に出掛けると凍っちゃうよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿