2022年10月17日月曜日

空に真っ赤な雲の色

日没頃、突然雲間から前触れも無く感動のドラマが始まった

今日は不安定の空模様だったが・・・

中央アルプスの背景に紅焔が燃え上がる
ドピーカンの日の朝焼け、夕焼けの感動のドラマは見せて貰うことは殆ど無い・・。でも、不安定の空模様の日には、えてして、前触れも無く、突然、感動のドラマが始まる。天気を司る神の気まぐれか・・。先程前では日差しも無く、そのまま日没かな?と思っていた。・・・・日没直前、突然雲間から真っ赤な夕照で空一面に燃え上がる。10分ほどの筋書きの無い感動のドラマでした。・・・「空に真赤な雲の色 玻璃(はり)に真赤な酒の色 なんでこの身が悲しかろ 空に真赤な雲の色」・・・白秋の一文が心によぎる・・・。
            (2022.10.13 伊那谷のはぐれ雲)

10分ほどのドラマのエピローグ

0 件のコメント:

コメントを投稿