2023年8月24日木曜日

海水浴と恐竜の車中泊~1

氷見海岸夕景 幽玄暮色

「あっくん 車中泊しようよ!」・・・

集合は道の駅「ななもり清見」
かんな君達、今年の盆は伊那谷に帰省しなかったので、みんなで一緒に車中泊に出掛けたい て提案・・・盆営業を頑張ったので 店も夏休みにする事に・・・。海水浴しながら、日本海の海の幸、源泉かけ流し温泉・・・一泊目は富山氷見海岸に決定。道の駅「氷見」には隣接している温泉があり、番屋街には色とりどりの飲食店が軒を連なっていて、迷うくら
AM10:00氷見に到着 早速無料の足湯につかる
い・・・。かんな君達は愛知県江南市から国道41号で高山から飛騨清見IC近くの道の駅「ななもり清見」へ・・・伊那谷の我が家からは権兵衛トンネル~奈川村~安房トンネル~平湯~高山から集合地、道の駅「ななもり清見」へ・・・全部下道、140㎞3時間ほどかかりました。合流し早速 東海北陸自動車道、飛騨清見ICに入り南砺~高岡~氷見へ・・・。
きときと寿司で腹ごしらえ ぶりの幼魚ふくらぎが美味かった
道の駅「氷見」へ10時頃到着。駐車場傍の無料の足湯で早速まったり・・・次は海水浴前に腹ごしらえ・・・て事で、番屋街のきときと寿司へ・・・氷見漁港に上がった新鮮なネタばかりなので美味い! たっぷり腹ごしらえし、近くの海岸へ向かう・・・。2~3時間たっぷり遊び、スーパーでデイナーの食材と、しこたまのビールを調達・・・豪華な(?)デイナー・・・足元もおぼつかないほど飲んで・・・むにゃむにゃ・・・ぐっすり・・・最高!!

             (2023.8.19 伊那谷のあっくん)

おやつのソフトクリームをぺろり 大満足の顔で・・・ふふふ

氷見漁港近くの海岸で海水浴

初海水浴のそうすけ君 最初は怖がっていたが 最後は海に投げてっ! だって・・・ふふふ

日中めちゃくちゃ暑い・・・海水温もぬるま湯状態

「ひみぼうずくん」と遊ぶ、かんなぼうずくん

2台連結しハッチバック上げシートを掛け、トレーラーハウスっぽく・・・

道の駅「氷見」に隣接している源泉かけ流し温泉・総湯 海岸の温泉なので しょっぱい

0 件のコメント:

コメントを投稿