2023年8月2日水曜日

夏の暑さにも負けず・・・

夏本番!チリチリと焼き付けられる太陽にも果敢に立ち向かうヒマワリ(園芸種テデイーベア)

暑中お見舞い申し上げます・・・

絶滅危惧種ミヤマシジミ 夏にもめげず産卵の準備し始めました
信州も梅雨明けから一気に夏本番! 猛暑猛暑の連日、都会は辛い毎日が続いていることでしょうね・・・一日中エアコン使用しないと住めないでしょうね・・・。伊那谷の我家界隈は朝晩20度くらいの気温で、風が吹ば快適で、エアコンなどもってのほか、扇風機も要りません 信州最高!でも梅雨明け後、今年は雨も降らず、日照りで花も野菜もヘロヘロになっている、ちょっと雨乞いしなくっちゃ・・・夕方、さ~ッと通り雨も降れば涼しくなるのにね・・・。
          (2023.8.1 伊那谷の六代目圓樂)

夏本番!ヒマワリ畑と飯田線 NHKイブニング信州 撮るしん 8/7に放映

高山地帯に咲くニッコウキスゲの仲間のキスゲ、低山、山麓に咲きます

日本固有のカワラナデシコ

我が家の庭に咲くブルーベリー 太陽を浴びて大きく甘くなれ

タマアジサイ この時期に咲きます でも雨が少なく色付きが悪いかな

0 件のコメント:

コメントを投稿