2023年8月31日木曜日

日本縦断ぶらり車こころ旅 レンゲショウマ探訪~2

道の駅隣接している、のめこい湯 吊り橋を渡って行く 源泉掛け流し温泉

今夜の宿は 道の駅「たばやま」・・・

国道411号沿い道の駅たばやま、のめこい湯 25kmに御岳山、御嶽駅が有る
14:30分頃妹を送って、411号で奥多摩方面から山梨へ向かう。今夜の宿は道の駅「たばやま」山梨県丹波山(たばやま)村。傍に”のめこい湯”と言う源泉掛け流し温泉が有り車中泊する事に・・・。夕方4時頃からひとっ風呂・・・定番な風呂上がりのプシューッ!!・・・へへへ・・でら うみゃ~!!名古屋弁が移ったぁ・・・。テントとテーブルと椅子が設置してあって重宝、そこで調理できて嬉しかった。山の中なので涼しいかなぁ と思っていたが、以外と暑くてじっとりしていた。朝5時頃起きて、朝食。7時頃出発し帰宅へと・・・。昨夕がた合った車中泊族の老夫婦に、「山梨方面に行くなら、途中にある”ほったらかし温泉”に入ったら」て薦められたので、立ち寄ってみました・・・山梨の町が一望できる高台にあって夜景が最高!な感じ・・・こちら方面に来ることがあったら立ち寄ることにするかな・・・。国道140号、フルーツラインを通り、双葉町から20号に入り茅野から杖突峠越え伊那谷の自宅へ・・・往復469kmでした。

 (2023.8.28 日本縦断ぶらり車こころ旅  人生下り坂最高! ひのくるま)

道の駅に隣接している「のめこい湯」源泉掛け流し

テント、椅子、テーブルが設置してあって重宝 焼き肉もこれで食べられる 良いねぇ!

風呂上がりの一泡・・・へへへ たまりませんねぇ・・・ふふふ


車中泊族の人に教えて貰った 「ほったらかし温泉」AM4:30分から入れる

露天風呂からの富士山、山梨の町並みが格別

0 件のコメント:

コメントを投稿