2019年3月14日木曜日

どう咲きゃ良いのさ この私

芝桜、数輪開花したのに、「出番はまだよ」と言わんばかりの見事な霜柱が・・・
 AM7:00 気温0度 小雪が舞い霜柱林立の朝・・・


透き通り煌めく霜柱
 春が来たり戻ったり、三寒四温の伊那谷です。暖冬だったとは言え、ご覧のような立派な霜柱です。芝桜も花を咲かせ始めたと思ったらこんな仕打ち・・・。ダンコウバイ、クロッカスのつぼみも「どうしよ~ 咲こうかなぁ もう少し待とうかなぁ」て思案顔・・・。「どう咲きゃ良いのさ この私 夢は夜開く~ 春はまだ来ない~」て恨み節が聞こえてきます・・・。
春待ちわびて顔を出したクロッカス
 (2019.3.14 伊那谷の六代目圓楽) 
咲いて良いのか戸惑うダンコウバイのつぼみ

0 件のコメント:

コメントを投稿