2019年3月24日日曜日

春の足音が聞こえる


水仙が満開に・・・
 朝から快晴で暖かな日差しが届く・・・

今朝も立派な霜柱が・・・
AM6:00 気温マイナス2度 キンと寒い朝でご覧のような立派なくずきりのような霜柱がニョキニョキと・・・。でも朝日が昇りきると我が家の庭のあちらこちらで春を待ちわびていた花や木の芽が膨らみ始めていた。風が無いので ”待ちに待った春だー!!”て叫びたくなるような暖かさです。
クリスマスローズも満開!
庭の草木が春を謳歌し始めたと言うことは・・・はぁ~・・・そうなんです、雑草との戦いが始まる のです。そろそろ薪ストーブ仕舞いかな・・・なんて言っていた昨年は直後に雪が積もったんだよな~・・・。前の畑の麦の大地も、冬を乗り越え葉が生き生きと緑が濃くなってきました、遊びに来るにはそろそろ良い季節になってきた。おいでてなぁ~ まっとるに~。
(2019.3.24 伊那谷の酔いどれ天使)
ボケも蕾がほころび始めました

ダンコウバイも一気に咲きこぼれだした

カタクリが地中から蕾を出した

0 件のコメント:

コメントを投稿