2019年3月10日日曜日

日本縦断ぶらり車旅 SLと花咲く房総半島~3

房総半島て こんなに暖かいの~・・・ポピー今まさに満開!
 東京湾アクアラインを渡りきり房総半島に入りました・・・

富浦の崕観音と呼ばれている大福寺
今日は朝から晴れで暖かすぎるくらい・・・薄手のTシャツで丁度いい加減・・・房総半島が暖かなのか、今日の天気が異常なのか・・・。浸食した海岸が地殻変動で隆起した崖っぷちに立つ崕観音で有名な大福寺に寄ることに・・・崩れ落ちてしまうんじゃないかと心配してしまう本堂、本当に大丈夫?・・・。現世から来世まで永遠に平穏無事なことを祈願してきました。すぐ隣にあるは
館山フアミリーパーク 一面のポピー 
ずの諏訪 神社、2017年放火にあい焼失して跡形もなかった、なんてこった!・・・焼失を免れた狛犬が一対無念の様相で鎮座していた。・・・御利益あるかしら・・・?海岸沿いのフラワーロードを走り館山フアミリーパークに立ち寄り満開のポピーとサンドアート、砂像に感服!どうやって砂を固めたんだろう?雨にも大丈夫なんだろうか?・・・。フラワーロード沿いの菜の花はほぼ終わっていたが気持ちよい海岸線を走り、源泉掛け流しが売りの、不老山薬師温泉で疲れを癒やす。洞窟を抜けて奥に行くと温泉があり鉄分の茶色い色の温泉に浸かる。満足満足・・・はぁ~・・・。此処の食堂で海鮮丼とメバルの煮付け定食で海の幸の夕食を頂く。温泉入浴付きで1500円・・・お得感あり。今日の宿は道の駅南房パラダイスで路上生活 自由気ままなホームレスです・・ふふふ。(2019.3/4~3/7  人生下り坂最高! 伊那谷の火野くるま)
館山フアミリーパークの雪像ならぬ砂像 見事!

安房自然村 不老山薬師温泉洞窟

洞窟をくぐり奥へ行くと温泉が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿