2019年3月15日金曜日

絶滅危惧種 発見!

生存していました!・・・
 国内で使用できるのかなぁと心配していました(?)・・・


何のために発行されたのでしょうか(?)・・・
「これ使って良いですか?」て支払い時にお客さんから出された紙幣・・・えっ! まだ生存していたんだ~! て変なリアクション・・・ふふ。温暖化が進み、ほとんど世間一般には見かけなくなって、絶滅してしまったのかと思っていたが・・・鳴り物入りでデビューし、ATMやら支払機など大変な騒動で莫大な国家予算がつぎ込まれたのに・・・記憶の片隅から消え去っていた大量の2000円札・・・今どこに居るのでしょうか、誰か教えて・・・。絶滅危惧種なので保存しておいて、遠い未来にプレミア付くのを待とうか迷ったが、明日の大金より今日現在の2000円の価値で良いからと、すぐ、スーパーの買い物で使ってきました。中途半端な位置に存在していた2000円・・・まぁ そんな運命だったのでしょうね このお札・・・。そんなプレミア付くことを見越して大事にしまってある人~?・・・。いね~だろうなぁ・・・。
(2019.3.15 伊那谷の六代目圓楽)

0 件のコメント:

コメントを投稿