2019年7月25日木曜日

青春を謳歌する高嶺の乙女達~2

アオノツガザクラ(黄緑色の鈴の様な花)とチングルマの群生地 木曽駒ヶ岳・馬の背付近
乙女達は、はち切れんばかりな微笑みで踊っていました・・・

宝剣岳直下のハクサンイチゲ 黄色の花はミヤマキンバイ
雪解けの早い稜線では、乙女達は最盛期です。雪解けが遅い千畳敷はひと遅く、開花が始まりました。でも 短い青春を謳歌
しようと、焦るように我先にへと夏を楽しんでいました。登山者のいない時間で端っこでドローンを飛ばしてみました。良いね~・・・ほほほ。夏休みに突入して観光客がワンサワンサ・・・はぁ~・・・ロープウェイは2~3時間の待ち時間が、いよいよ連日でしょうね・・・。     (2019.7.24 中央アルプスの三歩)
楚々として美しいコイワカガミ 優しい微笑みで今年も逢ってくれました

踊るコバイケイソウ 黄色い花はミヤマキンポウゲ

霧けむる宝剣岳とコバイケイソウ 今年は当たり年みたいですね

千畳敷でよく見かける黄色の花の四姉妹 阿佐ヶ谷姉妹じゃないよ 広瀬すず姉妹だよ 
ミヤマキンバイ、シナノキンバイ、ミヤマキンポウゲ、ミヤマダイコンソウ

0 件のコメント:

コメントを投稿