2019年7月18日木曜日

梅雨には梅雨の花が・・・

シンクロナイズドねじばな・・・見事!右巻き。左巻きもあるよ・・・
 三連休に子供達が遊びに来たよ・・・

ラン科ネジバナ属 別名モジズリ う~ん似合わん名前だ事・・・
 梅雨空の深緑の庭の中に 優しく映えるピンクの花色・・・芝の庭にあちらこちらと顔を出し始めました。ほら!可愛いでしょ!・・・。花びらは1cm、螺旋状に下から上に花を付けて行きます。花びらをアップに撮るとランの仲間と一目瞭然・・・人知れず楚々と咲く野の花・・・本当に素敵ですね。健気で優しいそんな貴女の様な女性、ほとんどいなくなったなぁ・・・。「立てばドクダミ 座ればオオバコ 歩く姿はペンペン草」・・・とほほ。一株移植したオカトラノオが増殖し始めた・・あまり可愛くないなぁ・・・。あっくんと遊ぼうと折角やって来た三連休、梅雨空で外で遊べなくて皆つまらなさそう。1歳九月の丈生くんがやんちゃ坊主に成って来て、目が離せなく成って来た。近所の犬に「おやつを上げる!」て聞かない・・・スイーツ女子は「早く帰っておやつ食べようよ~」てぼ~っ・・・。まぁ 可愛いな・・・。また おいでてな・・・。
(2019.7.14 翼を折れた 酔いどれ天使)
オカトラノオ・・・白い花が深緑に合うね・・・

働く車見に行こうよ! かんな君 特にトラクターが大好き!

近づいても早くおやつを上げないので、「早く頂戴よ~」て犬・・・ふふふ

「あ~ぁ・・・早く帰ろ~よ・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿