2019年9月2日月曜日

爽秋信州!!

これこそ信州!蕎麦と林檎とおらが山
 天高い青空に秋の雲が広がっています・・・

とんだ種が今年も咲始めました
早朝から爽やかな初秋の伊那谷です。天高い青空に秋の雲が流れて行きます。稲穂も順調に育ち、例年より早めの稲刈りになりそうです。「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」・・・儲けて、いい気になって、踏ん反りかえる馬鹿社長・・・稲穂を見直しなよ。毎年言ってるな・・・ふふふ。我が家のある飯島町は、小布施に見習って栗で町おこしをしようと10年ほどから取り組んでいます。我が家近く、道の駅隣の「信州里の菓工房」は中津川市の川上屋に技術指導してもらい頑張っています。栗、蕎麦、米、果樹 秋の味覚一杯の伊那谷です。遊びにおいでてな・・・。
(2019.9.2 伊那谷の六代目圓楽)
爽秋!

秋蕎麦の花

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな・・・

飯島町も栗で町おこしになれるか、小布施に追いつけるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿