2019年8月29日木曜日

お盆お疲れきゃ~

じじ~とばば~が集まって飲むと 年金、行く末の介護、病気の心配の話題ばっかり・・・
 ”お盆のお疲れきゃ~ やろみゃ~” てやって来ました・・・

飲む前に露天風呂にイコミャ~ て、こぶしの湯へと・・・
先日、悪寒した予感が的中しました。雨が降る中、八ヶ岳山麓から例の名古屋弁夫婦がやって来ました。日本海の新鮮なトロ、炙りタコ、寿司などを持って(お土産だと思ったら割り勘にしよみゃ~だって)来たので、先日頂いた太刀魚の天麩羅やPZでおもてなし。PM4:00 まず駒ヶ根のこぶしの湯に出掛け 露天風呂にゆっくり浸かり、5:30頃から我が家でお疲れきゃ~・・・。延延
「でら よっぱらっとるがね~」延延五時間・・・とほほ
五時間ほど 飲み、食べ、話続け・・・はぁ~・・・とほほ。ジ~ジとバ~バが集まって飲むと、話題はご多分に漏れず、年金、介護、病気などなど 生産的、建設的な話題は全く皆無で、ショボイ話ばっかり・・・ははは。今日はカラオケも歌わず延延と話し込み、夜は更けて行きました。
(2019.8.28 酔いどれ天使)
酔っぱらって、寝始めました 名古屋弁夫・・・ふふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿