2019年8月27日火曜日

初秋の音彩(ねいろ)

秋の色 秋桜が咲始めました
 晩夏から初秋の季節が移ろう伊那谷です・・・

いよいよ秋ですねぇ~・・・
朝、晩は気温20度以下になり涼しくなって快適な毎日な伊那谷です。秋桜があちらこちらに咲き始めました。今日は朝から快晴で、爽やかな涼しい風が渡り秋桜が風に揺れて鼻歌を歌っています。庭には晩夏に舞うヤマトシジミが花から花へと飛び回っています。ツバメが庭に舞う虫を捕獲するために何羽も飛び交っています。ツバメも一杯栄養を蓄えて、冬来る前に東南アジア方面へ渡って行く
ヤマトシジミ
準備です。お盆も過ぎ、メッキリ涼しくなり、晩夏から秋へと季節が移ろう伊那谷です。いよいよ快適な季節になってきました。遊びにおいでてな・・・。
(2019.8.26 伊那谷の六代目圓楽)
ヤマトシジミの裏羽 良い色ですね

庭にいる昆虫を捕獲するツバメ いっぱい食べて渡って行きなよ

乱降下、急回転・・・くるりツバメ返し

0 件のコメント:

コメントを投稿